ダイエットまったり生活2022.1.20(どんどんどん~)

     8 1 d a y

今までと特別なことをしないのに体重がどんどん落ちてます。
何が良くて落ちてるのか分かりません??
個人的には白菜食べてプロティン飲んでるからかな??
若干作る料理のレパートリー増やさないと飽きてきました(涙)


記録日2022.1.20(21:00頃測定)
目標体重:58.0kg

身長:165cm
体重:62.9
kg
体脂肪率:22.9
BMI:23.1%
63kg良い感じですねー

本日のカロリー
摂取カロリー : 2004cal
消費カロリー : 525kcal
1日の摂取可能カロリーは1760kcal程度
1日の消費カロリーは240kcal程度
※極端なカロリー食事制限はNG

本日の摂取栄養
反省点:米パワーで今日は適正が多めですね♪


朝ごはん(297kcal)
ごろっとグラノーラまるごと大豆 糖質60%オフ
明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪(手作り)
ザバスホエイプロテイン100ココア味
低脂肪牛乳
まるごと大豆はコスパが悪かったので明日から違うグラノーラにします

昼ごはん(439kcal)
オートミール
 ミックスベジタブル・シーフードミックス・大豆ミックス
 小松菜・肉団子・やみつきにんにく背脂・減塩味噌汁
ゆで卵
今日も硬め&辛めで美味しく頂きました

夜ごはん(1222kcal)
キムチチャーハン
シューマイ
中華スープ
 白菜・もやし・小松菜・水餃子
久しぶりにご飯大盛です♪

その他(46kcal)
Now Foods グルコン酸亜鉛
Now Foods ウルトラオメガ3
Now Foods トンカットアリ
Now Foods シトルリン
Now Foods アルギニン
DHC マルチビタミン
いつもセットで



ダイエット実行に向けて変更点
☆食事の量変更大盛り→小盛り(お皿を小さくすると便利)
☆炭水化物を若干少なめにする
☆油の多いお肉から油が少ないお肉(鶏系(むね肉、ささみ)豚系(もも))や魚を食べる
☆食事の最初にサラダを多めに食べる
☆腹持ちを良くする為オートミール葉菜類キノコ類を食べる
☆筋肉を作りやすくする為タンパク質源(プロテイン、ゆで卵、豆腐(大豆))を食べる
筋トレ(腹筋ローラー、スクワット、フォームローラー)
☆平日ウォーキング(1日5,000歩~7,000歩)
☆休日ウォーキング(2時間前後(10km~15km目標))
半身浴(30分~60分)で汗をかく
☆毎日の記録を記入(あすけんアプリ使用)
☆あすけんアプリを確認して各項目が極端に少なくなることは避ける
※筋トレやウィーキングの運動を中心にカロリーを消費させて無理をしないことを心掛け
※カロリー余裕があれば少しだけ間食OK(おすすめの食べ物教えて下さい)
※食事の各種数字は正確に測ってません大体の数字で計算してます。

在の課題
少しずつですが体重は減ってきています。まだ各所丸みがあるので筋トレとウォーキングをして筋肉をつけて行き食事に関しては丁度良いカロリーになっておりますが飽和脂肪酸や塩分が多めになるのでこちらも減らせるよう努力や買い物を注意して行きたいと思います。

最終的には若い時のベスト体重に持って行きたいと思いますので共感や応援して頂けると励みになります。おすす方法や食事や間違えがありましたら気軽にアドバイスコメントして下さい。

今のダイエットは現状維持含めてずっと続くと思っておりますのでいつまでにという目標を決めてません現状は月間2kg程度減ってればいいかな程度でまったりやりますので暖かく見守ってくれるとうれしいです。


最後に簡単な自己紹介
はじめましてオデンと申します。数あるブログから見ていただきありがとうございます。アラフォーサラリーマンが日中は仕事、買い出し、運動、子育てをして夜は家事、筋トレをして頑張って痩せることを目標に書いているブログです。

最後まで見て頂きありがとうございます。 
料理の写真盛付センスなくて汚くてすみません



コメント

このブログの人気の投稿

プライバシーポリシー

ダイエットまったり生活2022.3.17(21:00頃測定)

ダイエットまったり生活2022.3.16(21:00頃測定)